yano's staff blog

岐阜茜部のおいしいケーキ屋さん フランセヤノのスタッフが、日々の出来事や新しいケーキのことなどを綴ります♪

超!プレミアムシュトーレン

f:id:francaisyano:20141112104621j:plain

f:id:francaisyano:20141112104622j:plain

f:id:francaisyano:20141112104623j:plain

f:id:francaisyano:20141112104624j:plain

f:id:francaisyano:20141112104625j:plain

ついにシュトーレン仕込みましたよ〜♪今年もいい出来です♪

今年は原材料の値上がり、バター不足という問題がありシュトーレンを作るのをやめようともしました。しかし、年々シュトーレンを買ってくださるお客様も増えて今年もたくさんの問い合わせがあったので頑張ってつくりました!

フランセヤノのシュトーレンはフルーツたっぷり、ナッツたっぷり、生地もリッチな配合になっています、しっかり焼いたあとにバターにくぐらせます(写真にはないですが)そして粉糖をつけます。(この粉糖もこだわりのシュトーレン専用のものです)1日おいて次の日また粉糖をつけて完成です♪

そしてしっかりラッピング!シュトーレンは自宅用でも買いますがやっぱりギフト用が多いですね、御歳暮にもおすすめ♪

いや〜長くなりましたが本当にこだわって作っているということを言いたかったんです!しかもここまでおいしくできるようになるには5年かかりましたw

フランセヤノのシュトーレンを是非一度は食べてみてくださいね(^^)/