yano's staff blog

岐阜茜部のおいしいケーキ屋さん フランセヤノのスタッフが、日々の出来事や新しいケーキのことなどを綴ります♪

ショコラショー

f:id:francaisyano:20150120201758j:plain

f:id:francaisyano:20150120201759j:plain

f:id:francaisyano:20150120201801j:plain

f:id:francaisyano:20150120201802j:plain

チョコレートの季節です、バレンタインもがんばります!

さてフランセヤノではおなじみのショコラショーを簡単に紹介します♪

まずショコラショーはそのまま食べるチョコレートではありません、温かい牛乳に溶かして飲むチョコレートドリンク用のチョコです。

作り方は型に少しやわらかめのチョコレートを絞ります、固まりかけたらスプーンをブスッとさして1日冷蔵庫で冷やします。しっかり固まったら型からはずし今度は普通(クーベルチュール)のチョコレートでコーティングして完成です!

じゃなくてしっかりラッピングまでして完成です!!(^^)簡単に説明しましたがかなり手間がかかるんですwこれからチョコレート商品をいろいろ紹介していきますね♪

注意点、チョコレートでコーティングしてあるので溶かす時はかなり熱い牛乳じゃないと溶けにくいです。それでもスプーンに残ったら電子レンジで牛乳を再度温めるかそのまま口に入れて食べちゃってくださいw