yano's staff blog

岐阜茜部のおいしいケーキ屋さん フランセヤノのスタッフが、日々の出来事や新しいケーキのことなどを綴ります♪

新!贅沢モンブラン

f:id:francaisyano:20150916022053j:plain

f:id:francaisyano:20150916022054j:plain

f:id:francaisyano:20150916022055j:plain

f:id:francaisyano:20150916022056j:plain

今年の秋の新作モンブラン3種類です(^^)ありがたいことに発売してから大人気で生産に追われてます(@_@)

通常モンブランの中身は生クリームがはいっていることが多いと思いますが今回は中身をムースにしてみました♪

ジャポネ和栗モンブランには抹茶のムースを。和栗と抹茶の相性は抜群です!さらに餡子と栗も入れて、抹茶の味もしっかり感じる贅沢モンブランに仕上げました(^^)

AOCフランス栗モンブランAOCのフランス産マロンをマロンペーストとムースに使用して、その濃厚なあじわいを木苺と木苺のジャムの酸味でちょうどいいバランスに仕上げました♪甘味のある栗には木苺やカシスなどの酸味がとてもあうんですよ(^^)AOCとは特定の条件を満たしたものだけにつけられる品質保証です、簡単に言えばとにかく最高品質のフランス栗なのでありますw

最後に濃厚いちごのモンブランですがどこがモンブランなの?と思う人もいるかもしれませんがムースの表面に模様をつけて山肌をイメージしました♪モンブランは山に似せて作られたお菓子ですからね(^^)ムースもただのいちごのムースではなく特殊な製法ですこしねっちりするような濃厚なあじわいと食感がするように作りました(^^)中にはいちごと木苺のソースがはいっています♪

長い説明になりましたが新しい形のとっても贅沢なモンブランです!ぜひ一度お試しください(^o^)/ですが数に限りがありますし人気商品です、予約をオススメしますm(__)m