yano's staff blog

岐阜茜部のおいしいケーキ屋さん フランセヤノのスタッフが、日々の出来事や新しいケーキのことなどを綴ります♪

みんなでケーキ作り!

f:id:francaisyano:20170427133922j:plain f:id:francaisyano:20170427133924j:plain

先週の木曜日(4月20日)に児童育成園へお菓子作りに行ってきました(^^)

中山道ロータリーさんとフランセヤノの親方が長年続けている活動、最近は私もたまに参加させていただいてます(^^)


子供たちはほんとにみんな元気でいつも逆に元気をもらうぐらいです(^^)

今回もハチャメチャでしたがみんな頑張ってケーキをつくりました。

いつもオリジナリティのあるケーキをいつも作ってくれます(^0^)/

写真が少なくてすみません…ハチャメチャで撮れなかった(^o^;)


ケーキには夢があり人を幸せにする力があると私は思います。

この活動は中山道ロータリーさんや親方や業者さんやいろんな人の協力があるからこそできる、ほんとにすばらしい活動だと思います。

世の中にはいろんな事があって大変な思いをしている人もたくさんいると思います。

私もケーキ屋としてケーキの力を使って少しでもいろんな手伝いができるように日々成長できるように頑張っていきたいと思いました!