yano's staff blog

岐阜茜部のおいしいケーキ屋さん フランセヤノのスタッフが、日々の出来事や新しいケーキのことなどを綴ります♪

今年のイチオシ!

f:id:francaisyano:20180117151936j:plain f:id:francaisyano:20180117151943j:plain f:id:francaisyano:20180117151953j:plain f:id:francaisyano:20180117152001j:plain
お店は連休中……しかし私は予定がなく暇してます(-_-;)予定がないというか予定をたてれなくて(T-T)まぁでもクリスマス前から走り続けてきた体をしっかり休めよう!スタッフのみんなも頑張ってくれたから正月休みですね(^-^)でもちょっと長いですよね、すみません(^_^;)休み明けからはまたスタッフ一同フル回転で頑張りますのでよろしくお願いします!m(_ _)m
話は本題へ
今年のイチオシをついに紹介!ライカラ1月号にのっていた「ショコラパリいちご」です。ショコラパリシリーズから待望の新フレーバーです♪
チョコレートはイチゴ味のクーベルチュールチョコレート(ホワイトチョコベース)を使用!スーパーに売ってるイチゴ味のチョコとはちょっと違います、カカオバターがしっかり入った口溶けのいい本チョコです♪原価的にはきびしいですが(^_^;)
そこにたっぷりのバター、そして自家製いちごのコンフィチュール(ジャム)が入ります♪だから香料だけのイチゴ味ではなく本物のイチゴ味になるのです(^-^)vそして焼きすぎないよう慎重に慎重に湯煎焼きします、最後はフリーズドライのイチゴをつけてさらにイチゴ感をUP♪
ホワイトチョコレートといちごがいい感じに組合わさり濃厚でやさしい甘さのフルーティなショコラパリが出来ました(*^^*)
バレンタインに超オススメです!ホワイトデーにもオススメです!是非お試しください!\(^o^)/