yano's staff blog

岐阜茜部のおいしいケーキ屋さん フランセヤノのスタッフが、日々の出来事や新しいケーキのことなどを綴ります♪

ジュレのケーキもオススメ♪

f:id:francaisyano:20190626181637j:plain f:id:francaisyano:20190626181641j:plain f:id:francaisyano:20190626181644j:plain f:id:francaisyano:20190626181647j:plain
夏のケーキといえばゼリー系のケーキもオススメ♪
写真1枚目は今年新作の「ペッシュ ロゼ」
桃とロゼワインジュレとバニラのムース、白ワイン入りのフランボワーズソース
上のロゼワインはアルコールを飛ばして作っています
フランボワーズソースに入っている白ワインはアルコールを飛ばさず作って適度なアルコール分を残しています
ワインを使った大人のお菓子です、是非お試しください(*^^*)桃との相性もいいですよ♪
写真2枚目 「カフェキャラメルジュレ
今年飾り方を変えてイメチェンしました♪
カフェオレのジュレとドリップして作ったコーヒーのジュレをキャラメル生クリームで閉じ込めました(*^^*)シナモンパウダーもアクセント♪
写真3枚目 「抹茶ジュレ
写真4枚目 「アジアンテイスト杏仁豆腐」
今は器の陶器が変わりまして、写真の1.5倍ぐらいの大きな器になっていますw

夏らしいケーキいっぱい揃っています♪
皆様のご来店お待ちしてます\(^o^)/