yano's staff blog

岐阜茜部のおいしいケーキ屋さん フランセヤノのスタッフが、日々の出来事や新しいケーキのことなどを綴ります♪

今年の新作パフェ!煎茶パフェ

f:id:francaisyano:20190515123659j:plain f:id:francaisyano:20190515123703j:plain
母の日は沢山のご来店ありがとうございましたm(_ _)m
これでイベントも落ち着いたのでフランセヤノのパフェ食べに来てくださいね(๑˙❥˙๑)

新作のパフェ、東白川村煎茶パフェはじまっております(*^^*)
フルーツをメインに使わない初めてのパフェです、東白川村のお茶をふんだんに使用しました(^^)
煎茶ソースと煎茶プリンはお茶の味と香りが濃いです( ´∀`)
アイスクリームはほうじ茶のアイスです、煎茶とほうじ茶のコラボ♪
他にも中には餡子と栗とわらび餅も入ってます(๑´ڡ`๑)
最後にはさっぱり柚子ゼリー♪上之保ゆずの果汁を使用してます
飾りはたい焼きです笑 お茶と相性いいはず笑

フルーツのインパクトには少し劣りますがとってもおいしいですよ♪抹茶とも違う煎茶の爽やかな香りと優しい味を味わえます(๑´ڡ`๑)
新茶がとれる今の時期に是非食べてほしいパフェです、よろしくお願いいたします(*^^*)