yano's staff blog

岐阜茜部のおいしいケーキ屋さん フランセヤノのスタッフが、日々の出来事や新しいケーキのことなどを綴ります♪

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もー冬ですね

寒くなるとチョコレートを食べたくなります。そこでチョコ情報♪ 今年はメープルショコラバウムを早くはじめました!是非おためしください(^^)/ あと人気の中仙道の石畳(生チョコ)の箱がもうすぐリニューアル!とっても豪華なかんじです! これからチョコ商品…

超!プレミアムシュトーレン

ついにシュトーレン仕込みましたよ〜♪今年もいい出来です♪ 今年は原材料の値上がり、バター不足という問題がありシュトーレンを作るのをやめようともしました。しかし、年々シュトーレンを買ってくださるお客様も増えて今年もたくさんの問い合わせがあったの…

いちごの季節がやってきました〜

ついにいちごのおいしい季節がきました。今日はとちおとめがてに入ったのでロールを作りました! いちごと小倉のロールです、長いのもカットしたのもあります。 いちごの香りを楽しんでくださいね♪

タルトポンム

今日は人気商品タルトポンムを紹介〓作り方はシンプルですがとっても美味しいお菓子です〓 タルト型にパイ生地をひいてりんごを山盛にしますw あとはシナモンシュガーをかけて焼くだけです。 焼けたらリンゴのナパージュをぬって完成♪ 焼きあがった頃には山…