yano's staff blog

岐阜茜部のおいしいケーキ屋さん フランセヤノのスタッフが、日々の出来事や新しいケーキのことなどを綴ります♪

2014-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス目前!!

みなさんお久しぶりです! クリスマス目前です!!ヤバいです!みなさんのおかげで毎日忙しくすごしております!感謝感謝しながら焦っておりますw さて報告です。カフェがしばらくお休みになります、誠に勝手ながら申し訳ありません。1月8日頃に再会予定です…

もー冬ですね

寒くなるとチョコレートを食べたくなります。そこでチョコ情報♪ 今年はメープルショコラバウムを早くはじめました!是非おためしください(^^)/ あと人気の中仙道の石畳(生チョコ)の箱がもうすぐリニューアル!とっても豪華なかんじです! これからチョコ商品…

超!プレミアムシュトーレン

ついにシュトーレン仕込みましたよ〜♪今年もいい出来です♪ 今年は原材料の値上がり、バター不足という問題がありシュトーレンを作るのをやめようともしました。しかし、年々シュトーレンを買ってくださるお客様も増えて今年もたくさんの問い合わせがあったの…

いちごの季節がやってきました〜

ついにいちごのおいしい季節がきました。今日はとちおとめがてに入ったのでロールを作りました! いちごと小倉のロールです、長いのもカットしたのもあります。 いちごの香りを楽しんでくださいね♪

タルトポンム

今日は人気商品タルトポンムを紹介〓作り方はシンプルですがとっても美味しいお菓子です〓 タルト型にパイ生地をひいてりんごを山盛にしますw あとはシナモンシュガーをかけて焼くだけです。 焼けたらリンゴのナパージュをぬって完成♪ 焼きあがった頃には山…

ハロウィン終わりました

ついにハロウィンが終わりました、仮装して来てくれたお客様ありがとうございます! フランセヤノのハロウィンギフトを使ってくれたお客様ありがとうございます! 来年もがんばりますのでよろしくおねがいします〓

仮装コンテスト

これです

ハロウィン追加情報です!

明日はついにハロウィンです!そこで急なんですが仮装コンテストを行う事になりま した! 優秀賞上位5名にはフランセヤノの商品券を2000円分プレゼントします!!みな さん本気できてくださいねw 明日はカボチャスープにポップコーン、秋スイーツフェ…

甘焼栗ずら

みなさんこんにちは、タイトルがコマさんになってしまいましたwさー妖怪ウォッチはいつまで続くんですかねーwそんな事より今日は秋の味覚!秋のギフト!甘焼栗の紹介です☆甘焼栗のおいしさは生地にあります。生地は栗のペーストがたっぷり、粉末アーモンド…

秋全開です!!

みなさんお久しぶりです!!個人的にちょっと余裕がなくブログできませんでしたwその間に秋のお菓子がどんどん登場しています☆芋に栗にかぼちゃにりんご・・・秋ならではの商品はたくさんあります。ブログで順番に紹介していこうと思っています☆あとハロウ…

サンキューーーーー!!

夏休みが終わって少し落ち着きました、そこで急ですが日頃の感謝を込めてフェアーを開催します☆ その名も「ありがとうフェアー」です☆サンキューー! 桃フェアーです、あの桃太郎も安くなります!!とってもお得です♪ 商品がなくなる場合もありますので予約…

涼しくなりました

夏休みも明日で終わりですね、異常な天気ととても蒸し暑い夏でした。 それとお子さんがいる家庭では妖怪ウォッチでかなり乱れた生活だったんではないでしょうかw 私も「おみくじ神社」ならびましたw あれはもうみんな妖怪に取り憑かれてますねww そして…

感謝です

お盆休みもついに明日で終わりですね!今年のお盆はほんっとに天気が 悪かったですね、遊びに行けずストレスがたまった人も多いはずです。 そんな中フランセヤノにはお盆休みの間たくさんのお客様が来てくださいました☆ ほんと感謝です☆桃太郎もいろんなおう…

サマーフェアー

フランセヤノ会員のみなさま いつもありがとうございます。 会員様限定のサマーフェアーが8月8日(金)で終了になります。 ダイレクトメールがあれば何回でも購入できますので、もう使ったお客様も まだつかってないお客様も 是非使ってください!かなりお…

ももたろうのお話

またまたひさしぶりの更新です、暑いですね、私は 毎日 桃と戦っております。種をぬきすぎてちょっと手が痛いですw ももたろうの話の前にケーキの紹介です☆ 「フレッシュメロンのタルト」!!香ばしいタルトにフレッシュメロンを たくさんのせました。真ん…

T H E メ ロ ン !

ひさしぶりの更新です。 「THE・メロン」の器がかわったので紹介します☆ 透明なカップにかわりました、涼しげでいいかんじです♪ しかもメロンが以前より増量してます、増やすつもりは ないんですが仕上げていくとメロンがもりもりになっていますww もう…

宮崎マングーーー!

新作です☆チーズスフレとマンゴーチーズムースの二層に なった夏のケーキです。 そして真ん中には「宮崎マンゴー」をドカンと贅沢にのせました! 宮崎マンゴーとマンゴーチーズを一緒にたべれば も〜〜最高です♪ もうひとつは「ワールドカップチーズケーキ」…

スーパーリッチドリンク!!

いやーー暑くなってきましたね!今年は冷夏になると言われていますが まだまだ暑くなりそうですね そんなときはフランセヤノの「ショコラグラッセ」!! 氷とチョコレートとクリームを一緒にまぜてつくるフローズンドリンクです イートインもテイクアウトも…

ももたろう登場!

ついに大人気の「まるごと桃太郎」が登場です! フレッシュの桃の種をぬき、シロップに つけ、カスタードクリームを詰めました。 まるごと桃一個を贅沢につかったお菓子

Happy Mother’s Day

スイーツといっしょに お母さんいつもありがとう もうすぐ母の日ですね。 いつも言えないけど、ほんとはとっても感謝してる。 そんな気持ちをスイーツといっしょに届けませんか? お花とフルーツを飾った、フランセヤノ特製のかわいいデコケーキや ステキな …

明日は子供の日!

明日は子供の日!男の子の成長を願い、祝う日です。 フランセヤノではいろんな種類の節句ケーキを用意します。 おすすめは鯉(コイ)の形をした 「こいのぼりデコレーションケーキ」! 自慢のふわふわスポンジと こだわりの生クリームでお子様もおおよろこび…

初ブログです

ついにブログスタートです!!! 人気商品の「THEメロン」が登場です。 メロンムースの上にカスタードクリームと ジューシーなメロンをたっぷり飾りました。 夏の人気者「まるごと桃太郎」も、もうすぐ登場です!! ブログをどんどん更新していきますので…