yano's staff blog

岐阜茜部のおいしいケーキ屋さん フランセヤノのスタッフが、日々の出来事や新しいケーキのことなどを綴ります♪

東白川村煎茶のバスクチーズケーキ

f:id:francaisyano:20210609142934j:plain

f:id:francaisyano:20210609142937j:plain

f:id:francaisyano:20210609142940j:plain

フランセヤノのバスクチーズケーキ、とても人気です

私も好きです、滑らかで口溶けが良く、味が濃厚(๑˃̵ᴗ˂̵)

食べきれないって言う人もいるぐらい贅沢な大きさ♪

そんなバスクチーズケーキが今は東白川村の煎茶を使った、煎茶のバスクチーズケーキになっています

意外に煎茶が濃厚なバスクに合うんです(°▽°)

チーズ生地はあえてしっかり混ぜずにマーブル状にしました

そうする事で煎茶の味がしっかりと感じられます

しかも混ざっていない所はノーマルのバスクチーズケーキの味なので、2種類の味を楽しめる感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)

煎茶バスクチーズケーキが出ている間は、ノーマルのバスクチーズケーキはお休みになりますが、煎茶もとても人気になっているので是非お試し下さい♪